ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

雨の投票日

今日は衆議院投票日。

大雨のなか、投票に行ってきましたよ。投票は国民の権利の前に「義務」だと思ってるので行かないなんてありえないからね。

行かなかった人、悪いけどありえへんわ。。

でも今回の選挙は何やろね。虚しさしかない。
何のための選挙なの?メデイアは何でもわかりやすく派手にしたがるから、楽しそうに騒ぎ立てるけどそんなの全く見る気もしない。

北朝鮮どうなるんやろうね、アメリカが先に仕掛けたら勝ち目のない将軍様は周りの国を道連れにするかも知れん。核持ってるし。つまり日本は終わってしまうかも知れん。

国の借金は1000兆超えてるのに甘いことしか言わない政治家ってなに?
実は今の日本の財政はこうで、もう本気でヤバイから国民の皆様に負担してもらうしかないんですみたいな、正直に厳しいことを言う政治家が一人もいないのは何やろね。

ボクシング見よう。。

村田勝ったね。金メダリストからのチャンピオンは日本初。常に攻める姿勢を崩さない。

感動しました★