ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

許せないやつは誰ですか?

人通りのある商店街を歩いてたら下手くそなスケボーゴロゴロいわせて去っていくアホが、
満員のエレベーターに乗ってると周りを遮断するようにイヤホンシャカシャカいわせるバカが、
電車のシートに座ってスマホにブサイクな自分の顔を映してぱふぱふ化粧するクソとか、
こっちは普通になるべく人に迷惑かけないように過ごしてるのに、そゆ常識のないやつ見ると腹立って仕方がないのだが、結局は何も注意もできないのよね。それでそんな自分を疎ましく思った後、もし注意して相手を激昂させて刺されでもしたら最悪だしほっとくのが正しいなんて言い聞かせたり。そゆのあります。

でも、ぼくにはひとつだけどうしても我慢する事が出来ない事がありましてね。
たまにサウナに行くんですけど、それでしばらく入って汗だくになった後の水風呂が気持ち良くてたまらんのです。それで、たまに汗を流さずそのまま水風呂に入ってくるバカがいますよね。結構いますよね。そんな最悪なやつ。
もうね、アイツらなんやろね。お前らにサウナの快感に浴する権利はない。お願いだから人生二回やり直して来てくれって言いたくなりますね。そんなやつ見つけたら必ず注意しますね。どんなにイカツイ奴でも刺青タトウしてる奴でも不思議と全然怖くないんですよね。
般若の刺青はキテイちゃん、龍のタトウはミミズにしか見えないんですよね。全然怖くないんです。不思議ですね。
なんでお前のくさい汗が混じった風呂に入らなあかんのや、なんでお前の金玉の毛穴から滲み出たクサイ汗を共有せなあかんねん。そんな妄想すると吐きそうになるし腹立ってきて言ってしまいますね。
「汗流せよ!」って、フルチンで言いますね。勿論向こうもふるちんですけどね。
水風呂に入ってる他の人がいたとすると、その人の熱い支持を背中に感じながらきびしく言い放ちますね。
「だから君、その汗を洗い流してきたまえ。」
ふるちん同士で険悪な空気に包まれますけどね。フルチンで真顔で向かい合ってる感じが笑えるんですけどね。
ぼくはサウナで汗を流さずに水風呂に入ってくるヤツだけは死んでも許せないってことをどうしても伝えたかっただけですよ。
互いに支え合って生きる明るい社会。
どうしても許せない事ってありますか?

おやすみなさい。良い週末を^_^

 

f:id:maboo828jp:20200125201243j:image