ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

カンニング竹山

大阪から東京に来たばかりの頃のテレ朝金曜深夜に「虎ノ門」ってネタ番組をやっててそこに出てたカンニングってコンビが面白くて、よく観てました。
相方の中島さんが亡くなった後の竹山単独ライブを新宿二丁目の小劇場で公演するけど全然チケットが売れない〜ってラジオで言ってたのをたまたま聞いてたぼくはこれ絶対行こう!と思って行きました。
カンニング竹山の「放送禁止」ってタイトルのライブで、それがスゲーおもろかった。
そのあとはどんどん売れていって今はテレビで見ない日がないくらいになってしまったのですが、彼はまだ中野に住んでるのかな?今年サンプラザでライブやるそうですよ。
貴さんの新番組の初回ゲストが竹山で、今たまたま見てたんですけど、売れない頃の話や借金取りに追われた話とか、あの時のライブで話してた内容とかぶってた感じがオモロかったです。
竹山好きなんですよね。サンプラザライブ行きたいな。

 

https://news.mynavi.jp/article/20200405-1011235/