ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

おいしいものと味覚の感度

大阪に来たので彩華ラーメンです。
ボクがこれまでに食べてきたラーメンでいちばんウマイ!と思ったのは、学生の頃に食べた奈良の天理にある彩華ラーメン本店のラーメン。それもダントツです。
あれ以来天理本店には行けてないのですが、大阪に用事があると市内の別の支店には行ってみるのですが、あの頃に感じたうまさには到底及ばないんですよね。
今日はより本店に近いとされる大阪の別の店に行ったのですが、激ウマでビビりました(°▽°)
麺の感じとか、スープの濃さとか、ニンニク強めのゴツゴツしたイカツイ味です。
朝から20キロほど走ってお腹空かせて行ったので、舌の感覚もより敏感になつていたのか、より美味く感じられました。
同じ食べ物でもどんなに美味しいものでも、舌を良い状態にしとかないとそんなにウマくは感じないのかも知れないですね。っていう話。
しかしうまかった!

f:id:maboo828jp:20211218222520j:image