ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

東京マラソンとウクライナ大使館

今日はメーテルさん方面の方々と東京マラソン応援📣
声援はダメです。っていうので拍手してたのですが、コスプレランナーをみてると、「ピカチュウがんばれ!」「遠山の金さんナイスラン!」「フリーザ大丈夫か?」の声が勝手に出てしまいます。
知り合いのランナーも沢山いたのですが気づかず応援できずにすまんね。また一緒に走ろう!しかしやっぱり東京マラソンはええね。また走りたい。皆さんおつかれ様でした。ナイスラン!

その後西麻布のウクライナ大使館に行き、少ないですが募金してきました。沢山の献花と人だかりができてたのですが、募金箱がなく皆さんまごついてたのでボクが玄関のチャイムを押すと中からウクライナ人の係員の女性が疲れた表情で出てこられました。
募金したいのですが、と言うとポストに入れてください。ありがとうございます、。と答えてくれました。
ウクライナ🇺🇦ウクライナ🇺🇦
プーチンのアホが1秒でも早く地獄に堕ちますように。
1秒でも早く世界に平和が取り戻せますように。

 

f:id:maboo828jp:20220306215044j:image
f:id:maboo828jp:20220306215053j:image
f:id:maboo828jp:20220306215035j:image
f:id:maboo828jp:20220306215041j:image
f:id:maboo828jp:20220306215047j:image
f:id:maboo828jp:20220306215038j:image