ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

映画「バイス」

バイデンではなくバイス
アメリ中間選挙速報が今日はテレビ画面に貼り付いてるので、やはりこの国は51番目の州なのだとあらためて再確認してます(°▽°)
バイデン下野でトランプ浮上することによってアメリカ民主主義の崩壊を見てみたい。その煽りで、我がケツ舐めジャパンも一回潰れてしまえばいいと願っています。
バイスとはブッシュ元大統領側近のチェイニー元副大統領を指します。その映画を観てました。911テロを起点にネオコンを率いて、核と大量破壊兵器所持の情報捏造し、戦争を始めて数十万人規模の死者を出した張本人。そんなアメリカ副大統領の話。
監督はコメディ出身なので、絵づくりがコントっぽくてホントかウソかが混濁するが、全て本当のことらしい。

そして、バイスを生かしているハート(心臓)は自身のものとは入れ替えられている。

イラク戦争に従軍した帰国後に交通事故で亡くなった、善良な共和党支持者の心臓と入れ替えられている。
アメリカは嫌いなのですが、こゆ映画はへっぽこ日本映画監督では絶対作れないです。そこはすごい。しかも主演はイケメンのクリスチャンベールで、全く本人の面影がない。特殊メイクもここまできたのね(°▽°)

https://youtu.be/HRcZ4pogWFc