ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

たい焼き屋で開催中!コロナ祭

人気のたい焼き屋でたい焼きを買い、そのたい焼き屋の中でもたい焼きが食べれるので、中で食べようとしたら相席だけど席が空いていて、。そこに居た優しい女性のお客さんが「ここどうぞ」って言ってくれるのでたい焼きを持って座ろうとしたら、たい焼き屋の店員が
「密になるので、出て行ってください!」
ってギャーギャー騒ぎ出すから何も言わず、たい焼き屋を出て行きました。
いまだにコロナ祭りやってますね。たい焼きには罪はないがこんなヒトまだ日本には死ぬほどいるのでしょう。マスクはもう外していいって国は言ってるのにね。まだみんなするよね。「マスク着用のご協力願います」ってあちこちに書いてるし、飲食店のパーテーションはしぶとく残ったまま。いつまでやってんのかね。だからダメなんだよ。マスクがパンツ化する日本人の国民性。
だからいつまでたってもアメリカの言いなりなんだ。だから国の借金は増え続けるんだ。だから一人当たりGDPは韓国にも抜かれるんだ。だから岸田さんはウクライナ訪問しないんだ。

だから、だから。今の日本はダメなんだよ。

※写真はイメージやで。

#わかば

f:id:maboo828jp:20230225082849j:image