ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

皇居大嘗宮を見学

晴天の本日。走って皇居です。令和最初で最後の大嘗宮を見学に行きました。
大大行列の人で酔いそうでした。この中で天皇陛下は一晩もかけてこの国と国民の安寧を願い祷の儀式を行なって下さったんだな。
ありがたいありがたい。と思いました。

しかし、警官の人が「危ないので立ち止まって写真撮らないで下さい!」って何度も注意されてる側で堂々と立ち止まって写真を撮る、年のいったおっさんオバハンが結構いて、ああいう人たちってなんでしょうね。アホなんやろか。って思いました。そんな人のためにも天皇は祈ってくださってる。

 

f:id:maboo828jp:20191208180520j:image
f:id:maboo828jp:20191208180524j:image
f:id:maboo828jp:20191208180517j:image
f:id:maboo828jp:20191208180528j:image
f:id:maboo828jp:20191208180511j:image