ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ひとり大食い選手権

長崎県諫早市出身のマスターが八丁堀で営む長崎菜館。先週久しぶりに行きました。相変わらず人気のお店でお昼時は並んでます。

f:id:maboo828jp:20210628080012j:image
「マスターお久しぶりです!」
「あらよく来たね、ありがとう。なに頼んだの?」
皿うどん、並です。並」
と答えると軽くニヤけるマスター。

しばらくすると運ばれてきた皿うどん並なのですが、結構な大盛りなんですよね。

f:id:maboo828jp:20210628075910j:image

限りなく大盛に近い並。食えるかな、。なんて怯むのは毎度の事で沢山のお酢をかけて食べてると追加のマグロ漬け丼が運ばれてきます。

f:id:maboo828jp:20210628075920j:image

マスターこんなに食えないって、。なんて怯むのも毎度の事でいつもサービスしてくれます。ボクとしてはもう必死なんです。全部食べ切らないと申し訳ないから懸命に食べ続けます。ひとり大食い選手権状態ですね。
しかしうまい!皿うどんも漬け丼もです。サラリとした餡かけに濃いめの味がギッチリ詰まってる。東京で細麺の皿うどん食べるならここですよ★
ありがとうマスター!今日も最高でしたよ!
ってサムズアップするボクに、また待ってるよ〜って笑顔のマスター。
あんまり食べすぎたので四谷まで歩きました。カロリー消費しないとね。
また行きますよ^_^

 

f:id:maboo828jp:20210628075932j:image

 

#八丁堀

#長崎菜館

#皿うどん