ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

そんな食べ方します?

ふつうそんな食べ方します?

渋谷は今日も平和でした、。
今日渋谷の長崎飯店にランチへ行き、「皿うどんやわ麺」を食べました。人気のお店なのでいつもは混んでるのですが、今日はボクともう一人のおっさんだけでした。丸い中華テーブルに向かいで座ります。ソーシャルディスタンスはもちろん完璧に確保してます。もちろんそうよ★
そのおっさんはギョーザとちゃんぽんを食べてます。
おっさんもボクもマスクをしています。皿うどんを待ってる間、ふとおっさん見たらマスクしたまま口をもぐもぐしてるんですよね。、。
あれ?って思ってガムでも噛んでるのかなぁ、いや、ちゃんぽんとギョーザがテーブルにあるので、なんやろってしばらく見てたら、。食べる時だけマスクをズラしてもぐもぐしてるのでした。
マスクを顎のとこまでずらして、ギョーザをパクッと口に入れて、再びマスクをしてもぐもぐするという信じられない食べ方をしていたのですが、信じられます?メチャめんどくさくないですか?
それ見た瞬間、ツチノコじゃね?いや、流れ星見つけた!違うな。その二つの間くらいの驚きと衝撃がありましたね。うわ!って感じのやつ。ありましたwその一連の動きが超高速でしたね。
でも、その食べ方がしばらくするとなんかいい感じに思えてきて、すぐに人の影響を受けやすいボクはなんか真似したくなってきてふた口くらいやってみたのですが、マスクの内側に麺の汁がついてすごくイヤな感じになって、なんか腹立ってきました。

ふつうそんな食べ方しますかね?

今日は電車に乗るのがイヤなので恵比寿から中野まで歩きました。
何回もアレですけど、しかしそんな食べ方します?

f:id:maboo828jp:20200416180335j:image