ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ホームレスとブルーインパルス

山手通りから代々木公園への坂道を上りきった辺りにたむろするホームレスの数が前よりだいぶ増えてる気がする。コロナのせいなのか。ホームレスと猫の命の重さについて語る若い人の残酷な言葉を思い出していた。
2周ほど走って10キロに到達したところで終わってベンチに腰掛けた。際どい恰好をした女の子2人が撮影会なのか、グラビアなのかの撮影をしている。2人とも表情が硬く、ホントはこんな撮影したくないのだろうな。お金なのか夢のためなのか、下着が見えるほどの短いスカートと胸を強調させた赤いノースリーブの上に乗った笑顔の硬さを確かめると期待めいた欲情はなりをひそめ、その代わりの薄い同情が掠めたりもする。
人がまばらな代々木公園から神宮までの間、カラスが飛ぶ空のもっと先にブルーインパルスが飛んでました。スマホを空に掲げるまもなく轟音と共に飛び去っていった。
笑い声の消えた公園とブルーインパルス
そんな日曜日。

 

#代々木公園

#明治神宮

#ホームレス

#ブルーインパルス

 

f:id:maboo828jp:20210823091803j:image
f:id:maboo828jp:20210823091755j:image
f:id:maboo828jp:20210823091759j:image