ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

無駄にならない知識

ウクライナ侵攻をどこよりも早く察知した米国のインテリジェンス。ロシアvsウクライナは7年以内に起きるとされる中国の台湾侵攻の前哨戦だとする米の予測。ウクライナの後方支援に回るポーランドは、vs中国に置き換えると日本の沖縄横須賀をはじめとする米軍基地だという。JAPAN大丈夫か?今の露のあり様を静かに見ながらのシュミレーションから中国は何を学ぼうとしてるのかを計算してそこからさらにシュミレーションする米。全5回の詳細なリポート。テレ朝にこんなこと書く記者がいるんですね。読み応えのある記事でした。
危うい薄膜で覆われた平和の外側には国の生き死にをかけた熾烈な攻防がある。直視した方が良い。
無駄になる知識ではないので一読をお勧めします。

 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000248031.html?display=full