ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

おれの親戚自慢

父方の祖母は歌が抜群に上手かったらしく、戦後すぐの昭和30年代のはじめ当時のテイチクレコードから歌手デビューの打診があったものの、何かの事情で反故にしたって話がウチでは伝説になってましてね。パイロット盤のレコードが本家に残っているらしい。
うちの親父も歌がうまかったり(演歌一筋)尺八を吹いてたり、おじさんは詩吟の名手で、他にも楽器が得意な子がいたりで何かとウチの親戚には音楽に造詣が深い人がいたりします。
佐世保の街を歩くとこの人のポスターがあちこちに貼ってあるのが気になって、母にあの村島佳佑って人。ウチの親戚なの?って聞いてみたらやはりそうでしたw
父方の親戚にあたる村島家の子らしく、佐世保を拠点に歌を歌っています。
ボクの従兄弟の従兄弟になるらしいが知らんかったね。今日はその佳佑くんが佐世保で1番大きなホールでコンサートを開くというので見に行きましたよ。顔見た瞬間に従兄弟と似てると思いました。繋がってるんですよね。血が。です。
街のあちこちに貼られたポスターは本人が交渉して貼ってもらったらしい。病院の中で見つけた時は笑ってもた。頑張ってるボクの親戚。家も比較的近所で中学高校もボクと一緒なことすら知らんかった。
10月の前川清コンサートにゲスト出演するらしく佐世保のスター前川清との絡みを見に行きたいけどな。
歌が上手い佳佑くん!がんばって売れますように^_^
っていうオレの親戚自慢。
#村島佳佑

f:id:maboo828jp:20230608000205j:image
f:id:maboo828jp:20230608000149j:image
f:id:maboo828jp:20230608000155j:image
f:id:maboo828jp:20230608000143j:image
f:id:maboo828jp:20230608000159j:image
f:id:maboo828jp:20230608000146j:image
f:id:maboo828jp:20230608000152j:image
f:id:maboo828jp:20230608000202j:image