ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

グレタ現象

どこかの団体に利用されてるだの、精神に障害があるだの、クソどうでもいい事をクソしょうもない大人たちがいろんなこと言ってますけど、ボクは彼女のこと全力で支持してます。そんな批判を言う前に考える事あるんじゃないの?それに、実際にその根拠となるものを見たんか?ネットのゴミ情報に振り回されてるだけやろ。
彼女は子供だから世間の些末なしがらみを知らないからアレだけの事が言えるんだ。それでいいと思う。大人としては耳が痛いが。
それで日本はどうするの。石炭火力もダメ、原子力もダメ、自然エネルギーの発電力だけでは心許ない。
経済至上主義はもういいんじゃないのか。便利になって昔よりうまいもの食えたり、遠くまで安くで行けるようになってそこそこ豊かにはなったが、心は満たされるどころか貧しくなった気がするのだが。
豊かになったその分、ムダなものも増えすぎた。
もういいんじゃないのかな。まだ欲しいか?
満たされようと追い求めてもキリがない事に、誰もが薄々気付いてるはずだから。

 

https://www.afpbb.com/articles/amp/3259719