ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ガンダムスタンプラリー(取手〜日暮里)

アディゼロボストンの新しいシューズ履いて今日も今日とてスタンプラリーですよ。茨城から東京。

f:id:maboo828jp:20200209083722j:image

ナイキズームフライが話題になってますが、流行り物には背を向けるタチなので興味ないし、値段も高いし、プロじゃないし、趣味で走ってるだけだし、そんなのいらねーし。

f:id:maboo828jp:20200209083914j:image
取手まで電車で行って日暮里まで走りました。
取手我孫子柏新松戸北松戸松戸金町亀有北千住南千住三河島日暮里でアプリは40キロ表示なのですが、松戸以降はかなり複雑で迷いまくって時計のボタン押し忘れたりしたので実際はもっと走ってると思います。
新松戸の近くの国道走ってたら黄色い「ラーメン横綱」のどデカイ看板を見つけて興奮しました。

f:id:maboo828jp:20200209083809j:image


関西では京都を中心にお馴染みなラーメン店なのですが関東では無名ですよね。
大阪にいた頃は京都にロケ行く際、京都南IC店に必ず寄ってました。京都ラーメンは天一より横綱が好きな方で、東京に来て横綱に出会えるとは思ってなかったのでこんなとこで再開できるとは、なんてちょっと泣きそうになりました。
九条ネギ入れ放題サービスは松戸店でも健在で、家に帰ってヨメに歯にネギついとるとツッコまれたのですがそれがなんか嬉しかったくらいです。しかし横綱やっぱりうまいなー!しゃきしゃきネギの甘味がたまらんね!でも松戸まで行くことないしな〜って感じでしたよ。

f:id:maboo828jp:20200209083827j:image

f:id:maboo828jp:20200209083835j:image


今日は昼間は暖かかったけど夕方からは激寒でビビりました。スタンプラリーもあと残りもうちょいです。がんばろ〜^_^

f:id:maboo828jp:20200209083852j:image

 

f:id:maboo828jp:20200209083704p:image