ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

だいチャンネル

SNSリア充投稿は自分はあまりやらない。他人のを見るのがつらいから。
友達といっても、その人は他人に見せられる部分を切り取ってるだけで個人的な深い部分、例えば何かに困っている切実な事情などをそこで伝えることはなく、見る側もそれを知ることはない。友達と呼べる本来の意味は恥ずかしいことも困ったことも打ち明けて相談し助け合えるという関係だったと記憶してる。大人になるにつれそんな友達をつくるのは難しくなる。
現代社会はつながっているようで実は分断が拡大し深化しているとはどこかの社会学者が言ったことだ。
24歳月収15万円のだいちゃんが時々アップする赤裸々で朴訥で正直な日々の生活を見ると癒されます。
仕事から帰ってご飯を食べてそして寝る。なんか見てしまいます。社会という荒野を生きる。
ネガティヴ投稿失礼しました。

https://youtu.be/f2dmSfERZ9Y