ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

スシローペロペロ事件について

回転寿しペロペロ事件について語るホリエモン
ペロペロして動画アップするとお金あげるよ。って闇サイトからの勧誘を喜んで実行する頭の悪い人たち。
一方、その炎上によって会社の時価総額が超大幅下落することを予測し、空売りで大儲けする頭の良い人たち。
頭の良い人は頭の悪い人をダシに自分は手を下さずにボロ儲けする仕組みを編み出している。この話がどこまで確証を得たものなのか不明だがどこまでも絶望的な話で暗い気分になる。主犯の頭の良い人たちはお金以外の目的もあるような気がしてならない。社会に対する復讐めいた黒い影みたいなもの。

頭の良い弱者が頭の悪い弱者を喰い物にし、世の中を崩壊させようとしているようで。

悪知恵の域を超えてるというか。

弱い者たちが夕暮れさらに弱いものを叩く。

その音が響き渡ればブルースは加速していく。

なんともね、。

 

https://youtu.be/fi-bVE1D68s