ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

日本中距離界の新星

選手もいいけど陸上女子解説の増田明美さんが熱いです。スピード勝負の陸上中距離走であの丁寧で優しい口調がガツガツうるさい実況よりも変にマッチして心地よい。昨日の女子1500m予選オランダ女王のハッサンがすごかった。ラスト1周で転倒からの11人ごぼう抜き。予選とはいえスゴすぎる。三冠確実か⁈
女子5000m決勝の廣中璃梨。長崎県出身。序盤のトップに出てくる勇気には脱帽です。決戦当日カレーと長崎カステラを食べた。とか、あの帽子はお母さんと買いに行った。とか、後半の首振り走法は和製ラドクリフと呼ばれている。とか増田さんが面白情報を入れてきますw金メダルのハッサンのことをハッサンさんと呼ぶのですが後半のデッドヒートはハッサン!って呼び捨てになってるとこもよかたねw
そして三浦の3000m障害決勝。予選のように闘争心丸出しの走りではないが7位入賞で日本新記録。素晴らしい!レース後のインタビューも落ち着いていてパリでメダルをと口にしていました。息あがってないです。
廣中が20で三浦が19歳。若い!次回パリが楽しみ‼︎
#TOKYO2020

f:id:maboo828jp:20210803150039j:image
f:id:maboo828jp:20210803150042j:image