ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

沢山の赤いパンツが干されたベランダ

中野から池袋まで歩きました。あまり電車は使わないんです。時間あるのでその程度なら余裕で歩きます。その道すがら、白い外観の古ぼけたマンションの一階にくたびれた赤いパンティが鈴なりに干されてあるのを見つけた。ベランダに干された鈴なり赤パンティ。

それはちょっと刺激的な情景でもあり、写メしようと思ったがやめた。そんな写真撮っても後で見返すこともないだろうし、肉眼で見る以外その衝撃は伝わりにくいから。池袋の用事を終えて中野へ帰る間に何となくその状況が思い出されて、あのパンツがあったベランダをもう一度見たい。写真も撮りたい。でもその場所はどこだろう?

来た道を忠実に歩くのですが見つからなかった。

赤い鈴なりに干されたパンツの写真をそえて、「こんな干し方する人いますかね?いますよね。会ってみたい。でもそんな人と付き合ったり結婚したりすると人生大赤字になりそうだ。」みたいなことを書いて投稿したかったけど、写真がないので説得力が半減します。でもあのパンツのベランダ。どこにあったのだろう。まぼろしパンティだったのかな(°▽°)

f:id:maboo828jp:20230121153655j:image