ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

渋谷の皿うどんは長崎の味

渋谷は個人的にというか、生理的にというか、風水的にというか、新宿や池袋、有楽町のような居心地の良さを感じ得ない街なのでほぼ行かないのですが、センター街会長が佐世保出身だったり、その縁で渋谷と佐世保の映画祭があったり、美味しい皿うどんの店があるのでたま〜に行きます。今日は渋谷だったので長崎飯店の皿うどんだ!と行ったらなくなってました。でもあんな繁盛店が閉まるはずないとググったら引越してましたね。ビビりましたよ。
新店舗は前よりだいぶ広くなって、それでも満席で皿うどんも変わらず美味いです。
お酢をジャバジャバかけて胡椒とカラシをまぶして食べるのが好き。うまかね。やっぱ長崎直送の唐灰汁麺は違うね。リンガーも好きなんですけどね、。

f:id:maboo828jp:20240302210617j:image
f:id:maboo828jp:20240302210621j:image

#長崎飯店

#皿うどん

#渋谷